ドリルを売るには穴を売れ誰でも「売れる人」になるマーケティング入門
佐藤義典
ISBN13桁 | 978-4-413-03623-8 |
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ISBN10桁 | 4-413-03623-9 |
Cコード | C0034 |
判型 | 4-6判ソフトカバー |
ページ数 | 256ページ |
定価 | 1572円(本体:1429円) |
出版年月日 | 2007年1月10日 |
12万部突破のマーケティング入門書が新オビになりました!
モノを売るというマーケティングの目的に最低限必要なのは、「ベネフィット」「ターゲティング」「差別化」「4P」という4つの理論だけ。これをサブストーリーをまじえながらスッキリ納得できるよう解説していきます。仕事をするすべての人に向けたマーケティングの入門書。
タイトルの「ドリルを売るには穴を売れ」とは?
マーケティング業界でよく言われる言葉で、「商品を売るには、顧客にとっての『価値』から考えよ」という意味です。
≪目次≫
序章 ”マーケティング”脳を鍛える
第一章 あなたは何を売っているのか ——ベネフィット
第二章 誰があなたの商品を買ってくれるのか? ——セグメンテーションとターゲット
第三章 あなたの商品でなければならない理由をつくる ——差別化
第四章 どのようにして価値を届けるか? ——4P
第五章 強い戦略は美しい
モノを売るというマーケティングの目的に最低限必要なのは、「ベネフィット」「ターゲティング」「差別化」「4P」という4つの理論だけ。これをサブストーリーをまじえながらスッキリ納得できるよう解説していきます。仕事をするすべての人に向けたマーケティングの入門書。
タイトルの「ドリルを売るには穴を売れ」とは?
マーケティング業界でよく言われる言葉で、「商品を売るには、顧客にとっての『価値』から考えよ」という意味です。
≪目次≫
序章 ”マーケティング”脳を鍛える
第一章 あなたは何を売っているのか ——ベネフィット
第二章 誰があなたの商品を買ってくれるのか? ——セグメンテーションとターゲット
第三章 あなたの商品でなければならない理由をつくる ——差別化
第四章 どのようにして価値を届けるか? ——4P
第五章 強い戦略は美しい
著者紹介
佐藤義典(さとうよしのり)
NTTを経てペンシルバニア大ウォートン校でMBAを取得。帰国後ワーナー・ランバートでプロダクトマネジメントを経験。現在は、マーケティングコンサルタントとしてさまざまな会社の戦略を企画・立案している。
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