ドリルを売るには穴を売れ

ドリルを売るには穴を売れ誰でも「売れる人」になるマーケティング入門

佐藤義典(著)

ISBN13桁978-4-413-03623-8
ISBN10桁4-413-03623-9
CコードC0034
判型4-6判ソフトカバー
ページ数256ページ
定価1572円(本体:1429円)
出版年月日2007年1月10日

内容紹介

12万部突破のマーケティング入門書が新オビになりました!
モノを売るというマーケティングの目的に最低限必要なのは、「ベネフィット」「ターゲティング」「差別化」「4P」という4つの理論だけ。これをサブストーリーをまじえながらスッキリ納得できるよう解説していきます。仕事をするすべての人に向けたマーケティングの入門書。

タイトルの「ドリルを売るには穴を売れ」とは?
マーケティング業界でよく言われる言葉で、「商品を売るには、顧客にとっての『価値』から考えよ」という意味です。

≪目次≫
序章  ”マーケティング”脳を鍛える
第一章 あなたは何を売っているのか ——ベネフィット
第二章 誰があなたの商品を買ってくれるのか? ——セグメンテーションとターゲット
第三章 あなたの商品でなければならない理由をつくる ——差別化
第四章 どのようにして価値を届けるか? ——4P
第五章 強い戦略は美しい

著者紹介

オンライン書店からご購入いただけます
  • amazon
  • 楽天ブックス
  • 7ネットショッピング
  • e-hon
  • 紀伊國屋書店ウェブストア
  • HonyaClub
  • ヨドバシドットコム
  • くまざわ書店

※書籍はお近くの書店にてお求めいただけます。品切れの場合は1冊からお取り寄せできます
※弊社への直接のご用命(電話、メール、Fax)も承ります。詳しくは「購入のご案内」をご覧ください
※弊社へ午後1時(13時)までにご注文いただいた場合、当日中に出荷いたします

直販在庫あり